SSブログ

"溢れる思い君に届け" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はハードでポップでエレキを弾きまくりの曲です。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/aBeO1zl0FdE

前回のアコスティックな曲から一転して、今回はハードなエレキのアレンジです。ガッツリ歪んだエレキでポップなアレンジは自分がとても好きなパターンです。そして、今回はアドリブを弾きまくりです。自分は作曲志向なのでギターの演奏は控えめになりがちですが、今回はあえて歌のバックでもたくさん弾いてみました。でも、やっぱり歌を邪魔しないように控えめにミックスしてしまったかもしれません。

演奏ですが、ドラムは打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。いつものベースはMaxon CP-9でコンプをかけMXR M80 Bass D.I.+で歪ませてます。エレキはいつものフライングVLine 6 Pod2.0でバッキング、リード共にMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年&1995年)のシミュレートです。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。



(製作期間 : 2018年8月~2018年9月) 

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽