SSブログ

Heavy Metal Instrumental(仮) [オリジナル曲:制作中]

先日、アップしたMetal Guitar Rifを元に曲を作成しています。
Heavy Metalなギター・インスト曲です。

作成途中ですが、前回アップしたフレーズを元にした部分をアップします。
コードバッキングしかない個所は、これからメロディーやギター・ソロを入れます。

ギター以外はすべてシンセの打ち込みです。
エフェクトなどもかけていなくて、まったく素のままなので
録音した生の状態が良く分かるかと思います。

(製作:2013年2月~)

Copyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

rimix

タイトな音の分、疾走感が増して聞こえますね。
ベースとのユニゾンがシンクロ録音されてる事がよくわかります。
難しそうなリフなのに、しっかりとした技量の証ですね。(*^^)v
by rimix (2013-03-18 18:12) 

ok-rock

>rimixさん
ありがとうございます。
ベースも生演奏だと合わせるのが大変ですが、打ち込みだとクリック音に集中して演奏すれば良いので、ある意味楽ですね。
でも、さすがに2日間、録音でBMP=200のダウンピッキングは筋肉痛になりました(笑)。
by ok-rock (2013-03-18 21:46) 

haku

こういうの聴くと、本当に刺激を受けますねぇ~!
めっちゃカッコいいです~♪
いますぐギターを手にとって、曲に合わせて弾きたくなります ^^v
by haku (2013-03-18 21:56) 

ok-rock

>hakuさん
コメントありがとうございます。
今回は自分の好みど真ん中で作っているので、気に入ってもらえると嬉しいです。後はアドリブ・ソロを録って完成ですが、気合い入れて弾いちゃいますよ!
by ok-rock (2013-03-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0