SSブログ

”Winter friends” [オリジナル曲]

ちょっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。今年最初のオリジナル曲はピアノ曲です。ストリングスも交えてしっとりとした曲を作りました。

インスト曲はちょうど1年ぶり。前回もピアノ曲でした(こちら→”Glorious day”)。ここ2、3年、インスト曲はピアノ曲ばかりですが、今回もふと頭の中でピアノ曲のイメージが浮かんだのでささっと作りました。前回、ピアノの伴奏メインでボカロ曲を作ったので、そのイメージが残ってたのかもしれません。

ピアノをそれっぽく聴かせるためにちゃんと弾けるようにアレンジすることを心掛けてます。自分ではほとんど弾けないので骨が折れますけど。とは言っても録音がない打ち込みのみの曲作りは楽です。3日程度で完成しちゃいました。

演奏ですが、ピアノはLogic付属の音源、ストリングスはRoland XV-3080です。ではどうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/QdKF4AwFycQ

いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2023年12月) 

Copyright 2024 Katsumi Ochiai


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

ゆうのすけ

こちらこそ旧年中もお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ^^♪~
by ゆうのすけ (2024-01-06 13:42) 

ok-rock

> ゆうのすけ さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by ok-rock (2024-01-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。