SSブログ

Guitar Solo(没)その1” [オリジナル曲:制作中]

前回の続きで作成中のHeavy Metalなギター・インスト曲ですが
最後の作業のギターソロの録音で苦戦中です。

ギターソロはなるべくアドリブ1発で録りたいのですが
この手の曲を録音するのは10年ぶり以上なので
ちょっと、アドリブの感覚が戻りません。

と言うことで失敗テイク。
フレーズは良いですが弦が切れて交換直後に録ったので
弾いている途中で1弦のチューニングが狂いましたね。

(製作:2013年2月~)

Copyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

haku

弾いててなかなかしっくりこない時と、気持ち良く弾ける時とありますよね
アルコール充填が足らないとか...
それは自分だけか ^^;
by haku (2013-03-23 18:39) 

ok-rock

>hakuさん
そうですね。アドリブは気分によりますね。
自分はアルコール弱いので、飲んだら弾けません、、、。
by ok-rock (2013-03-23 23:45) 

TURKU

ホント、METALしているソロですね!
アドリブでこんなにカッコ良く決まるなんて羨ましいですよ。
OKテイクも楽しみです。
by TURKU (2013-03-24 23:43) 

ok-rock

>TURKUさん
ありがとうございます。
でも、勢いでごまかしちゃってる感じですよ。
OKテイクは、もうちょっとメロディアスにしました。
今週末には公開できそうです。
by ok-rock (2013-03-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0