SSブログ

"蛍の光"でまた来年! [ご挨拶・お知らせ]

今年も順調にブログを更新することができました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

Musics_2023

今年も退職後ののんびり生活を過ごしました。緑化ボランティアを始めてちょこっと世間に出るようになりましたが、相変わらず、音楽、読書、DIYなどを中心とした趣味を楽しみました。

例年どおりに1年の振り返りです。今年は軽やかなピアノ曲の”Glorious day”で始まり、その後はボカロ曲8曲でした。前年からの続きでハードな曲の”Hopeless road”、作り込んだアレンジと世界観の”風よ吹け”、”歪んだ世界に幕を引く”、”世界を変えるぐらいは”、疾走感のあるギターバンド的な”黄昏に君を思う”、”雨上がりの虹のように”、”思いは届く”、珍しくバラード的な”生きてゆく”で、バラエティーに富んだ曲を作りました。

ギターの演奏はご無沙汰してましたが、久しぶりに猛練習をして”Canon Rock”、”けいおんのギターソロ”のカバー動画を撮りました。どちらも難しかったですがクオリティーの高い音が作れました。

また、とても久しぶりに”宅録史”と”音楽歴”の連載の続きを書きました。

と言うことでマイペースな1年の締めくくりは恒例の”蛍の光”です。2年ほど静かなアレンジが続いたので今年は久しぶりにロックなアレンジでエレキを弾きまくりました。

演奏ですが、ドラムは打ち込みでLogic付属の音源、シンセはRoland XV-3080いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ、エレキのバッキングはいつものフライングV、リードはいつものストラトでアンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレート、リードはMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートも使ってます。

ではどうぞ。来年もよろしく!


nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

okina-03

訪問&コメント頂き有難う御座います。
本年は、我が拙いブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
来る年も相変わり無く・お付き合いの程、お願い致します。
良いお年をお迎えください!!。
by okina-03 (2023-12-30 12:08) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-30 16:18) 

ゆうのすけ

今年も一年お世話になりました。
来たる新年も よろしくお願い申し上げますと共に
佳い年をお迎えくださいね!^^☆♬~
by ゆうのすけ (2023-12-30 16:27) 

いっぷく

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by いっぷく (2023-12-31 03:36) 

ok-rock

> 皆さんへ
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
引き続き新年もよろしくお願いいたします!
by ok-rock (2023-12-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。