SSブログ

過去記事:閲覧数トップ10 [雑感]

本ブログもそろそろ12年。記事数は700を超えて閲覧数の累計は88万を超えてます。閲覧数にはGooglebotなども含まれるので、実際に見ていただいた方はもっと少ないとは思いますが、それでも多くの人に見ていただいてありがたい限りです。

Blog_Header

そこで、久しぶりに過去記事の閲覧数のトップ10です。記事名の後が閲覧数(3/19時点)です。記事へのリンクも設定してあります。

 1 ROCKMAN X100 12,774
 2 ギター改造:ストラト22F化 11,664
 3 Line 6 POD 2.0(プリセット・トーン デモ演奏) 8,887 
 4 アリアプロⅡ ST-600D (ジェフベックモデル)その2 6,836
 5 Guitar Solo <Valve Drive> with Guyatone FLIP 200F 6,358
 6 アリアプロⅡ ST-600D (ジェフベックモデル) 6,168
 7 トーカイ TFV-70 (フライングVコピーモデル) 5,970
 8 フライングV大修理(その2) 5,890
 9 "哀しみの恋人達" Jeff Beck <コピー> 5,753
10 M1 Mac でPiaPro Studio 5,682

初期の楽器・機材紹介の記事が多いですね。長年に渡ってネットの検索で引っ掛かって見てくれる人が多いと思われます。でも、ROCKMANが1位なのはちょっと意外。また、改造・修理ネタも興味がある人が多いようですね。

機材ネタが多い中で、一つだけですがギターの演奏が9位に入ってるのは、ちょっと嬉しいです。10位は2021年10月の記事で過去最速での5000越えです。当時はボカロのアプリが最新のOSに対応してなくて困って検索する人が多かったんでしょうね。

と言った感じです。閲覧数は気にせずマイペースでやってはいるものの、やはり多くの人に見てもらえると継続する力になります。ありがとうございます!

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。