SSブログ

Guitar Solo <Blues Jam> [ギター演奏]

前回、あまりにも暗いマニアックなギター・ソロだったので
今回は普通にブルース・フィーリングのジャム・セッション風です。
バックのドラム&ベースはサンプリングをループしただけです。

ペンタトニック・スケール一発のいかにもなギターで
特に難しいことは何もしていません。
しかし、自分はクラッシック系メタル・ギタリスト(?)なので
こういう普通のが苦手だったりします。
ということで、ひたすら弾きまくってなんとか録音しました。


Bass Samples by Abraham Laboriel- courtesy of Spectrasonics Bass Legends

C
opyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

rimix

おお!好みですわ~(n‘∀‘)η
プリズム/ J・BECK を連想しました。
ただ、ok-rockさんの普通と違う感じですね。
やはり、通常は「クラッシック系メタル・ギタリスト」なのでしょうね。

さてさて話変わって"Cry No More"のギターソロ終わった所からのメロデイーが、急に浮かんできて、頭から離れません。


by rimix (2013-05-02 09:34) 

ok-rock

>rimixさん
J.BACKみたいにカッコ良くないですけど、
古き良き時代のブルース・ロックのインストぽいかもしれませんね。
久しぶりにペンタトニックのアドリブやりましたが、
やっぱり自分で「もらしくない」です、、、。
"Cry No More"メロディー覚えてもらってありがとうございます!
by ok-rock (2013-05-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0