SSブログ

Guitar Solo with Clasical Strings [ギター演奏]

シンセサイザーのストリングスをバックに弾いたエレキ・ギターのアドリブ・ソロです。
曲を作るわけでもなくなんとなく弾いてうちに、良い感じだったので録音してみました。

バックのストリングスはとても暗いクラッシック風です。
コード進行は下記の4小節の繰り返しです。

 Em7  Am(onC)  B  Adim

キーボードをいじっているうちで何となく出来てしまったのですが、
ハーモニック・マイナー・スケールやディミニッシュ・スケールを使わないと
音が外れてしまうのでギターのアドリブの方は大変でした。
なので、何テイクか録り直しています。

Copyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

rimix

ムム!暗い…(笑)
ですが、勢いのある曲の前奏に使えそうな感じですね。
ここから一転、勢いのあるドラムで始まって…を想像しました。

by rimix (2013-04-29 23:49) 

ok-rock

>rimixさん
本当に暗いですね(^_^;)
クラシックの影響もあるんでしょうけど
地でやると、こんな暗くなってしまいまうので困ったものです。
そのうち曲に仕上げてみます。
by ok-rock (2013-04-30 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0