SSブログ

エレキギター購入? [楽器・機材紹介]

20何年ぶりかにエレキ・ギターを購入。オーソドックスな白のストラトです。

ジャンク・ギター1


ヘッドにはMaisonのロゴ。あらら、2弦のペグの部品がありませんね。

ジャンク・ギター2


しかも、ボディーにヒビが入り真っ二つ!

ジャンク・ギター3


と言うことでジャンク品です。

実は、あるパーツをさがしていたのですが、ネットで調べたらちょっと高い。そこで、ハードオフにジャンク・パーツがないか物色へ。そこで見つけたのがこのギター。2160円はちょっと高い気もしましたが、パーツを買うよりかはとてもお買い得と言うことで購入しました。

30分後、バラバラになりました。そのまま必要なパーツ以外はゴミとしてさようならです。

ジャンク・ギター4

入手したパーツを使って、メイン・ギターのストラトをちょっといじる予定です。上手くいったら、次回、紹介します。では!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

rimix

一枚目の写真で違和感が…
二枚目で絶対おかしい~(使用するにはメーカーが…)
三枚目でジャンクを買って、使えるように改造?
そしたら・・・部品取りですか!(笑)
ok-rockさんらしいです。
どんな改造をされるのか、楽しみにしてますね。
by rimix (2014-11-02 09:59) 

ok-rock

>rimixさん
ギター紹介風に写真をのせてみました。他の方々のブログみたいに、ギター買いましたって記事をかいてみたかったのです(笑)
改造は今のところ上手くいってます。来週、記事にしますね。

by ok-rock (2014-11-02 21:40) 

TURKU

1枚目の写真のクラックを見て、私も「あれっ?」て思いましたが、パーツ取りということで納得です。
メインギターがどうなるのか楽しみです。
ところで、最近、あるギターをもう1本買おうと真剣に悩みましたが、断念しました。
by TURKU (2014-11-03 22:39) 

ok-rock

>TURKUさん
コメントありがとうございます。
紛らわしいギター紹介ですいません(笑)
TURKUさんの気になるギターは、どんなのでしょう。ぜひ、ブログで紹介してください。
by ok-rock (2014-11-04 23:51) 

KOVCH

ok-rockさん、こんばんは。
ずいぶん派手に割れてますねぇ。
どうやればこんな風になるのか興味があります^^
by KOVCH (2014-11-08 00:23) 

ok-rock

>KOVCHさん
コメントありがとうございます。
普通の材木なら落としたぐらでは、こんなに派手に割れないですよね。やはり、安物のギターは、素材の管理が怪しいのかもしれませんね。
by ok-rock (2014-11-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0