SSブログ

”長い夜に” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

1曲カバー曲を挟みましたが、ボカロ曲の制作を再開です。いつものように作詞から紹介です。

長い夜に_Music

今回も前曲に続いてハードなギターをメインにしつつポップなアレンジの予定です。前曲よりもピアノを増やしてしっとりとしたパートも入れてダイナミックな構成にしたいと思ってます。

曲はポップに仕上げたいと思いつつ歌詞はちょっと暗めです。いつも明るくはないので、いつもの路線とも言えますが、、、。切ない歌詞を少し明るいアレンジで対比したいな〜と思って作ってみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

     長い夜に

寂しくて会いたくて夜が長いよ 君に寄り添った月夜は今はなく
好きだよとつぶやいて空を見上げる 遠く暗闇にその声が消えてゆく

君の笑顔 君の澄んだ瞳 二人で見た夕日が落ちる空

(*1)
長い夜に時を止め闇を漂い 月明かりをたぐりよせる
君の優しさと温もりが心を満たす 月が陰り夢の中へ誘う

サヨナラが怖いから耳を塞いだ 空に浮かぶのはあの夜と同じ月
君と見たあの夢は確かにあった だからいつまでも明けない夜を願う

共に生きて 共に過ごし日々 二人で見た星がきらめく空

(*2)
長い夜に一人だけ取り残される 変わり果てた世界にいる
それでも好きだと月に向けてそっとささやく 明けない夜 夢を願いまどろむ

(*1繰り返し)
(*2繰り返し)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2024年2月〜) 

Copyright 2024 Katsumi Ochiai


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。