SSブログ

"Valve Drive"からイントロ風 [オリジナル曲:制作中]

しばらくぶりにオリジナル曲の製作記事です。まだ、アイデアの段階でどんな曲にするか決まってませんが、イメージをまとめるためにイントロ風に作ってみました。

昨年、オリジナルアルバムの制作が終わったこともあって、オリジナル曲の製作はお休みにしてましたが、そろそろ始動しようと思いつつ、これといってアイデアがまとまってません。ブログの記事ではアドリブ用も含めて、部分的に多くのオリジナルを作っているので、それを発展させてみようと思います。

元ネタは、一昨年、ブログにアップした"Valve Drive"です。この曲のサビのコード進行を使ってピアノから始まるメロディアスなメタル風のイントロを作りました。モロに80年代風でベタな感じですが、結構、好きなアレンジです。

Playing_Piano


これを作って少しイメージが湧いてきましたが、この後、最後まで仕上げるかは分かりません。どうなることやら。

(製作:2015年1月)

Copyright 2015 Katsumi Ochiai


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

rimix

Valve Driveが元ネタですか!
曲の入りだけだけど、壮大なスケールになりそうな雰囲気ですね。
以前の記事も拝見しましたが、やっぱりノリますね~
好みです。

by rimix (2015-02-01 21:18) 

ok-rock

>rimixさん
壮大なイントロからあのリフへつなげようと思いつつ、まだアイデアが固まりません。せっかくなのでカッコいい曲にしたいのですが、あれこれ考えすぎ、欲張りすぎて挫折しそうです(笑)
by ok-rock (2015-02-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0