SSブログ

”ペダルと車輪と来た道と” STU48 / ギターソロ編 [ギター演奏:カバー曲]

先週公開したSTU48のカバー曲、”ペダルと車輪と来た道と” 、いつものように製作後記です。今回もギターのアドリブ・ソロを動画で紹介です。


今回は事前にベースやギターの制作動画は撮らなかったのですが、ギターのソロのみ動画を撮りました。アイドルの曲とは思えないロック的なカッコいいソロなので原曲に忠実に弾いてみました。

そんなに難易度は高くはないソロだと思いますが、自分の手グセと異なるフレーズが多くて耳コピも演奏もちょっと厄介でした。でも、いい感じに弾けたと思います。ではどうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/DmJsSceZCmU

いつものようにトラックの構成も書いておきます。

ペダルと車輪と来た道と_Trucks

 ドラム (Logic Pro): 1トラック
 ドラム (サンプリング): 1トラック
 シンセサイザー(Logic Pro): 3トラック
 ベース : 1トラック
 エレキ : 5トラック
 ボーカロイド: 3トラック

(製作期間 : 2024年1月〜2月)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。