SSブログ

"さくら"作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を開始しました。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

さくら music

前曲まではハードなエレキの曲を作っていて、その路線でもう1曲作る予定でしたが、ここで一旦中断して静かなのを1曲作ります。

予定を変更したのは、タイトルを"さくら"にしたかったので桜の季節が終わってからではイマイチですし、3月11日の前に完成させたいというのが一番の理由です。

桜を題材にした歌はたくさんありますね。季節柄、別れや旅立ちをテーマにした曲が多いと思います。今回はかなり重たい回想をテーマにしてますが、桜と重ねて暗くなり過ぎないように作ろうと思います。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  さくら

立ち止まり空を見るいつまでも 君の顔が浮かんでは消えてゆく
空に舞う花びらが過去を呼ぶ あの日君が残したもの

(※1)
さくら咲く季節がまた訪れて あせた景色が流されてゆく
君を思う気持ちが花と共に 光差し空に舞う

涙が溢れていたあの時も 花は咲いて春を呼び散っていた
君がいない日々にも慣れてきた 涙だけは流れるけど

さくら咲く季節がまた訪れて 空が輝き君が見えるよ
届けたい思いがこぼれ出すから 花に乗せ空に舞え

(※1 繰り返し)

さくら咲く季節がまた訪れて 君の声が聞こえる

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年12月~) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。