SSブログ

映画鑑賞 ”アイの歌声を聴かせて” [雑感]

今回は珍しく映画鑑賞のお話です。現在公開中の”アイの歌声を聴かせて”を観てきました。一応、音楽ネタです。


コロナもあって随分と映画館に行ってませんでした。外出の規制もなくなってきたので久しぶりに映画館に行こうかと思いました。

と言っても見たい映画があったわけではなく、たまたまラジオで聞いた土屋太鳳さんの主題歌が良かったので、特に下調べもせずに見に行きました。もう一人の主人公役の声優が最近お気に入りの福原遥さんだという理由もありますけど、、、。

見た感想としてはとても良かったです。ストーリーはそんなに新鮮ではないですが、ミュージカル仕立てのアニメや女子高生のAIロボットなど無理がありそうな設定なのに違和感なく感情移入が出来てあっと言う間に見終わりました。

そして土屋太鳳さん、福原遥さん共に熱演で終盤の盛り上がりから結末が良かった! 特に太鳳さんの歌は透明感があっていいですね。映画館の迫力がある音響で聴く音楽を堪能しました。

今は無職で平日の安い日に見に行けるし、これからもたまに映画館に行こうかなと思います。

タグ:映画鑑賞
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。