SSブログ

”Canon Rock” 再生回数 [ギター演奏:カバー曲]

8月末に公開したギターインスト曲の”Canon Rock”ですが、Youtubeの再生回数が3600を超えました。ご視聴した皆様、ありがとうございます。

今回、”Canon Rock”をアップしたら出だしからとても再生回数が多くてびっくりしました。一般的には有名な曲ではないと思いますが、ギター弾きを中心に根強い人気があるようですね。

本ブログに連動する形でYoutubeに多くの動画をアップしてますが、作りっぱなしでPRなどをしてないこともあって、いつも再生回数はちょっと寂しい感じです。自己満足で作ってるので、再生回数はあまり気にしてませんが、、、。でも、今回のように多く再生されると嬉しいですね。

今回は正確な演奏と編集やミックスダウンでクオリティーの高い音を目指したのが、多く聞いてもらった要因かなと思ってます。と言うことで、あらためてどうぞ!


ちなみに今回は2回目のアップでした。1回目は2013年でした。こちらは一発撮りの勢いを狙いました。これはこれで生々しくて良いですね。こちらも改めてどうぞ!(画像がボケボケなのは当時の機材の限界です、スイマセン)


ちなみにYouTubeで一番再生回数が多いのは、Maxon CP-9を紹介したベースの演奏で約4900回(こちら)。機材系の再生回数が多いのは検索でヒットしやすいからですね。でも、ベースの演奏が一番なのは自分的には微妙ですけど、まあいいか?

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。