SSブログ

Canon Rock(再) [ギター演奏:カバー曲]

練習中をちょっと動画で紹介したCanon Rock(こちら)。やっと鈍った腕が復活して弾けるようになったので演奏を動画で紹介します。

改めてですが、Canon RockはクラシックのパッヘルベルのカノンをベースにJerryCさんがロックギターのインスト曲に編曲したものです。YouTubeでは本人の演奏の他に多くの方の演奏を聴くことができます。

テンポが速いのでちょっと弾くのは大変ですがロック/メタルの定番的な演奏で練習教材にはもってこいです。自分の演奏スタイルに近いので腕が鈍ってくると練習教材として弾いてます。今回は頑張って動画が撮れるレベルまで弾き込みました。

演奏ですが、伴奏はJerryCさんが配布していたオリジナルと同じものです。ギターはいつものストラト、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレートです。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/lG9pf78ak-I

10年前にもアップしたので再演になりますが、当時は動画の機材がショボかったですね(こちら)。でも、まったく編集・修正の効かない粗末な機材の一発撮りでよく演奏したと思います。今回はクオリティー重視で編集してミックスダウンをしました。

タグ:CANON ROCK JerryC
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。