SSブログ

The Scream of Six Strings [オリジナル曲]

セカンド・アルバム ”Second Step”収録曲から曲の前半、フリーテンポのアドリブ部分の演奏です。

この曲はアドリブで弾いたギターに、後からドラムやベースを重ねました。録音時に弾いた、その場限りの一発勝負のアドリブでした。なので譜面なども残っていなく、改めて自分の演奏を耳コピしてみました。フレーズは自分のエレキ・ギターのスタイルそのものです。


リンクはこちら  → http://youtu.be/65E9Tp7hWkM

(製作:1998年5月)

Copyright 1998 Katsumi Ochiai

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

TURKU

自分のスタイルをお持ちというのが凄いですね!
私は、ペンタから抜け出せません。
それにしても、V、カッコいいです!
by TURKU (2012-12-30 23:48) 

ok-rock

> TURKU さん
スタイルと言うほどではないですが、早弾きは得意ですね。その代わり、ゆっくり弾くとボロボロです。
このVは、Tokai製のコピーですが、とっても甘い音がでます。
by ok-rock (2012-12-31 08:26) 

haku

おぉ、ご本人登場♪
ok-rockさんのギター・スタイル、カッコいいですね!
その指板、スキャロップドですか?
by haku (2012-12-31 09:30) 

ok-rock

>hakuさん
ありがとうございます。
よく気が付きましたね。さすが!
7フレットぐらいから上をスキャロップドにしてます。スイープとか弱いタッチの奏法には良いですね。
by ok-rock (2012-12-31 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0