SSブログ

In Those Days(仮題) Ver.1 [4thアルバム:制作中]

4thアルバムの10曲目の途中経過です。

今回はちょっとノスタルジックなメロディーの曲です。
そこで、パーカッションを中心としたサンプル・ループのリズムと
アコギのコード・ストロークを中心にアレンジしました。

今回、アップするのはゆったりしたイントロから前半です。
まだ、ギターはアレンジ確認用の仮録音の状態です。
この後、後半はテンポアップしますが、まだアレンジ中です。

(製作中:2013年4月~)

Copyright 2013 Katsumi Ochiai

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ひょい。

アダルトな感じで、とても落ち着ける感じですね。
最初のアコギの余韻からはスラッシュメタル調な
ドラムが入るんじゃないかと予感していたら、
パーカッションがきてラテンな感じで、予想を裏切られました^^;
by ひょい。 (2013-04-24 20:16) 

ok-rock

>ひょいさん
コメントありがとうございます。
自分でも予想外の軽めのアレンジです。リズムのサンプル・ループの選択をミスった感もありますが、これはこれで良しとしてしまいました。

by ok-rock (2013-04-24 21:56) 

rimix

ひゃ~、予想外のサウンドです。

リズム隊にコンガですか~
そのおかげか、南国のさわやかな感じですね。

私には使い方がわからず想像すら出来ません。
引き出し多いですね。(^^)
by rimix (2013-04-25 23:02) 

ok-rock

>rimixさん
しっとりしたメロディーに南国のリズム、ちょっと思いきってみました。
リズムは打ち込みではなくて、サンプリングCDのリズムパターンをループして使ってます。
なので、個々の楽器の音は良く分かってなかったりします(>_<)
楽器のことを分からなくてもセンス一発でループしてリズム作ってしまう、、、テクノやハウス系の作り方ですね。
by ok-rock (2013-04-26 00:13) 

haku

ハワイの夕焼けに包まれた浜辺を思い浮かべました♪ ^^w
by haku (2013-04-28 11:00) 

ok-rock

>hakuさん
夕焼けは自分のイメージに近いかもしれません。
「思い出」って感じなので、、、。
ハワイは予想外でしたが(^_-)
by ok-rock (2013-04-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0