SSブログ

"再会" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

1曲、カバー曲を挟みましたが、またボカロのオリジナル曲の製作を再開しました。今回も歌詞から紹介です。

Music Saikai

今回は、前回のボカロ曲"約束"の続編的な曲です。実は、始めは続編を作ろうと思ったわけではなく、もう少し違う歌詞を書き始めました。書いているうちに、前回、離れ離れになった主人公を再会させてあげたいなと思ったのです。途中で路線変更をしたせいでメロディーも、再三、書き直すことになり、完成にこぎ着けるまで苦労することになりました。

前回の曲がとても好みに仕上がったので、歌詞の方はつい影響されてしまいましたが、曲調はエレキを中心にしながらもかなりポップにしようと思ってます。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  再会

また会えたね 信じていた この日のこと

あの時 振り向き微笑んだ 君を忘れはしないよ
会えない寂しさ つのるけど もう会えないわけじゃない

でもね 離れ離れになり君を思えば あの温もりが恋しいよ
そして長い夜と降り続ける雨が 終わる時が来たんだ

また会えたね 信じていた この日のこと
いくつもの季節が過ぎたけど
君の声と優しさは忘れなかった
あの時に触れた指が いつも覚えてた

本当の気持ち いつまでも 変わらずに暖めてた
雨の日に濡れて震えても 胸の奥を灯してた

暗い道を一人歩く 星を頼りに 心細く寂しけど
今は再び会い 君に触れる時が待ち遠しい ほんとに

愛してると言うだけでは伝わらない
見つめあい 心を満たしあう
そして強く手をつないで歩き出せば
二度と離れないと信じてる 永遠に

また会えたね 信じていた この日のこと
いくつもの季節が過ぎたけど
大好きだと言えば応えてくれるから
何度でも今は君に言うよ 大好きと
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつものように、これからアレンジを始めるので完成はしばらく後です。

(製作期間 : 2017年9月~) 

Copyright 2017 Katsumi Ochiai

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。