SSブログ

"旅の果てに"作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を再開です。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

旅の果てに_music

自分は、同じ路線で3曲続けて作ることが多いのですが、最近はハード・メタルなのを2曲の後、わけあってエレクトリックなリズムにアコスティックなアレンジを2曲作りました。次をどっちの路線で作るか悩んだのですが、折衷案でエレクトリックなリズムにちょっとハードなアレンジにしました。

そして、今回はバラードっぽい曲の予定です。自分としてはめずらいしい路線ですが前々から作ろうと思っていた曲です。でも、折衷案で構想とは違うアレンジになるので、仕上がりがどうなるか楽しみです。

マイナー調にしようと思っているので歌詞もちょっと暗くて重めに作ってみました。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  旅の果てに

遥か遠い地を目指してる いばらの道を歩き続けた
消えてしまう希望の光 悲しみが広がる闇

けれど手を取って走り抜ければ 迫る悪夢さえ砕けて消える

(※)
僕達は共に旅を続けてきた 凍える日も嵐も虚無の夜も
旅の果てにたどり着く前世の地で きっと夢をつかむ

歩き続けたその先には 宝があるわけではないけど
そこに救うべき人がいる だから僕達は行くよ

たとえ傷ついて歩けなくても 肩を借りて進み続けるから

僕達は共に旅を続けてきた 火を消さずに導く闇の先へ
手を差し伸べれば強く握り返す 同じ夢を求め

(※繰り返し)

旅の果てに手に入れる

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2021年3月~) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。