SSブログ

”包容” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を再開しました。いつものように作詞から紹介です。

包容 music

今回もマイナー調の曲です。苦手なマイナー調ですが、これで3曲目。一区切りにしようと思います。

今回も前2曲と同様にピアノとシンセベースの組み合わせですが、バックの主役はアコギにする予定です。アコギは1年以上のご無沙汰です。なので、弦を張り替えるところから準備が始まりした。

マイナー調なので歌詞も暗いです。やっぱり暗い歌詞は作っててめげますね。何とか仕上げましたが、、、。暗い歌詞とアコギですがフォークっぽくならないようにシンセベースを生かしたエレクトリックなアレンジにしたいと思ってます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    包容

いつかの夢がまだ続いている 君の涙を消し去るために
あの日交わした約束なんて 雨の雫に流された

変わりゆく空のように 君のぬくもりさえも消えてゆく

(*1)
君の手を優しくつつみ 守ると信じていた
時が過ぎ手を伸ばしても 雨に濡れるだけ

君が忘れた青い傘だけ 時が歪んで残されている
雨にかざせば青空を呼び 暖かい陽が戻るのか

降り続く雨に打たれ 空を見上げることも忘れたよ

(*2)
君の手を優しくつつみ すべてを受け入れたら
いつまでも君と二人で 歩んでいたのか

(*1くり返し)
(*2くり返し)

君の手をつつみたい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間: 2022年3月~) 

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。