SSブログ

”帰ろう” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

前曲から休みなくボカロ曲の制作を始めました。いつものように作詞から紹介です。

帰ろう music

前曲で久しぶりにアコギを弾いて録音しました。せっかく弦を張り替えたので続けてアコギの曲を作ることにしました。とても短い曲の予定です。

アコギをバックにした曲ですが、今回はいかにもな感じで簡単にコードをジャカジャカするだけ。他にあまり音も入れずに超シンプルなアレンジにする予定です。

フォークロックっぽい曲にしたいなと思って歌詞もそんなイメージで作りました。久しぶりに明るい曲で気を抜いた感じで作り始めました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    帰ろう

長く険しい道を振り返る 遠くまで来たと皆んなで笑った
共に歩き続けた僕たちに 旅の終わりが近づく

挫けてつまずいても歩いてた 背中を押してくれた君たち

これで別れるなんて寂しいね 今もこれからも旅を続けたい
いつかまた会うかもしれないけど 今はサヨナラと言おう

挫けてつまずいても笑ってた 僕たちならどこでもつながる

挫けてつまずいても共にいる でもこの旅は終わる 帰ろう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

製作期間 : 2022年4月〜) 

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。