SSブログ

”いつまでも隣に” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を始めました。いつものように作詞から紹介です。

いつまでも隣に_music

しばらくアコギを入れた曲を作ってます。今回はアコギが生きるように珍しくスローで切ない曲にします。

前曲は夏らしい明るいポップス調でしたが、歌詞の中に旅立ちと別れを思わせるフレーズを入れたので、それを題材に構想を膨らませました。ちょっと早いですが夏の終わりに別れって定番ですしね。

ストレートな別れの曲って作ったことがないと思うのでちょっと心配ですが、あまり暗くならずに切なさを前面に出した曲にしたいな〜と思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    いつまでも隣に

君と二人で過ごしたあの夏の日 陽炎が揺れる帰り道
夢を語れば未来が見えるはずと 信じていたから二人で

夏休みの約束をしたね 暑い日々が待ち遠しかった
(*1)
いつまでも隣にいると思ってた 教室の窓際のあの席
明日どこへ行くの 何気ない会話 初夏の放課後に交わした

沈む夕日を追いかけペダルを漕ぐ 夏の夜 君との冒険
砂浜に降り二人で花火をした 火が消え静寂が包む

暮れる空に月が輝いて 温い風に君の髪が舞う
(*2)
いつまでも隣にいると思ってた だから好きだと伝えなかった
隣に座ってた君の瞳には 何が見えていたのだろう

夏が終わり君は去った 突然の旅立ちだった
短い別れの会話で また会うと手を握り締めた

(*1繰り返し)
(*2繰り返し)

いつか会えたらならば好きと言うよ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2022年6月〜) 

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。