SSブログ

Mac用キーボードの買い替え [楽器・機材紹介]

Macで使っているキーボードが壊れたので買い替えました。鍵盤ではなくてPC用のキーボードです。

今まで使ってたのはELECOM TK-FC0974。超薄型でテンキー付きでは幅が狭いので気に入って使ってました。「A」のキーがaaaaaa…と勝手に連打になった後に反応しなくなりました。ちょっと分解してみましたがダメでした。買ってから1年半ぐらいしかたってないんですが、、、。

ELECOM TK-FC0974

さすがに「A」のキーが使えないと何もできないので慌てて買いに行きました。買ったのはMac専用のBUFFALO BSKBM01です。Mac用のキーボードってほとんど売ってませんが、これだけ隅っこの方にポツンと在庫がありました。

BUFFALO BSKBM01

矢印キー付きで幅が広くなってしまったのがちょっと残念ですが、その代わりに高さもありしっかりしていて打ちやすいです。

今までのはWin/Mac兼用だったのでMac用としてはキーの配置がイマイチでした。今度のは慣れ親しんだMac専用のキー配列なのでショートカットなどが格段にやりやすくなりました。しかも在庫整理なのか¥2600と格安でラッキーでした。本当はMac純正が良いですけど¥25,000もするので今回もパスでした。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。