SSブログ

”黄昏に君を思う” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を開始です。いつものように作詞から紹介です。

黄昏に君を思う_music

しばらく、アレンジに凝ったマイナー調の曲が続きました。今回は自分的に王道のシンプルなギターバンド的な曲を作る予定です。大好きで得意なアレンジですが2年ぶりぐらいのご無沙汰です。

気分良くアップテンポでスカッと明るい曲で歌詞はラブソングにしようと思って作り始めました。でも、切ないイメージも入れたいな〜と思っているうちに、ちょっとウジウジして暗くなってきてしまいました。結局、いつものパターンですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    黄昏に君を思う

茜さす街を一人歩く 湿った風が頬を撫でて過ぎ去った
気持ちが落ち着かなくて 走り出したくなるよ
君が見せた笑顔のせいだ

教室で君とすれ違った 視線が交わり君が近づいてきた
けれども振り向き逃げる 君を置き去りにして
それじゃダメだと分かってるよ

(*1)
切なく苦しいよ君に届かないよ どうして心が痛むのだろう
気持ちを伝えたい その勇気をつかむ 君を思うから 黄昏に

帰り道君が前を歩く 日が落ち制服がオレンジに染まってる
振り向く君と目が合う 僕は拳を握る
君に駆け寄り声をかける

(*2)
気持ちが溢れてる伝えられないほど 夕陽が力を与えてくれる
言葉に乗せるのは胸の内の全て 君を思うから 黄昏に

(*1繰り返し)
(*2繰り返し)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2023年6月〜) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。