SSブログ

”Past days” リード・ギター録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

先週公開したボカロのオリジナル曲"Past days"、いつものように製作後記です。今回はリード・ギターの録音を動画で紹介です。



今回の曲は軽めのロックのアレンジです。自分としては作るのも聴くのも大好きな曲調です。伴奏はギターがメインなものの歪みも少なく奥に入った音像です。ゴリゴリの音が前に出るハードロックよりもパンクに近い感じです。

間奏のリード・ギターもアドリブと言うよりバッキングを崩して弾く感じのシンプルなソロです。この手のギターはボカロ曲ではよく弾いてますが、簡単な演奏でもあり動画で紹介したことはありませんでした。今回は珍しく動画を撮ってみました。本当に簡単な演奏ですがロックギターの基本的な演奏でもありますね。では、どうぞ!



リンクはこちら → https://youtu.be/U9zHGlo7kds

いつものようにトラックの構成も書いておきます。

 シンセサイザー ドラム Drum Kit Designer(Logic Pro) : 1トラック
 シンセサイザー シンセ類 Roland XV-3080 : 6トラック
 サンプリング スネア : 1トラック
 ベース : 1トラック
 エレキ・ギター : 2トラック
 ボーカロイド : 5トラック

(製作期間 202111月~12月)

Copyright 2021 Katsumi Ochiai


 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。