SSブログ

Stay Out [オリジナル曲]

前回、「Hard Driving!」の仮題で一部をアップしましたが、
あらためてタイトルを変えて完成版を公開します。
とてもノリの良いロック・ギターのインスト曲です。

この曲のオリジナルはギターのアドリブ・ソロとして録音したものです。
こちらです → Guitar Solo <Hard Driving!>

今回、曲として仕上げるにあたって、最初に録ったソロの部分は、録り直さずにそのまま使いました。元はアドリブとして弾いたつもりだったのですが、一つのフレーズをだんだんと崩していくスタイルだったので、そのままインスト曲にぴったりでした。

今回、新たに加えたアドリブの部分も含めて、いつもの自分のギター・スタイルとはちょっと違ったラフな演奏で気に入ってます。

(製作:2013年7月)

Copyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

rimix

おお!完成ですか。
前回のイメージそのままに、軽快なナンバーですね。
ドライブにぴったりです。
速度の出しすぎに注意ですね。(´∀`)

難しそうなギターを弾いてらっしゃいますね(^^ゞ
by rimix (2013-07-27 18:11) 

haku

軽快でいいですねぇ~♪
今の季節にピッタリって感じですね☆ ^0^v
by haku (2013-07-27 19:21) 

ok-rock

>rimixさん
始めに録った雰囲気をなるべく生かすようにアレンジをしました。
シンプルなノリなので、逆にバッキング・ギターはぴったり合わせるのは大変でしたが、我ながら良い感じに弾けたと思います。

>hakuさん
気持ちが良いテンポですよね。
バンドで合わせたら最高かもしれませんね。
by ok-rock (2013-07-28 11:35) 

DON

気持ち良くて カッコイイ曲ですね♪
ロックですね!(^^ゞ
by DON (2013-07-29 12:53) 

ok-rock

>DONさん
コメントありがとうございます。
最近はおとなしい曲も作りますが、ギターはやっぱり、ロックにこだわってます!
by ok-rock (2013-07-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0