SSブログ

Piano Solo 1(仮題) [オリジナル曲:制作中]

ここしばらくは、4thアルバム用の曲の作業はお休み中。
すでに作曲してある曲のアレンジ&録音作業が1年以上続いているので、ちょっと飽き気味です。
そう、曲を作りたくてしょうがなくなってきました。

そこで、ピアノ曲を一気に続けて作りました。
ただし、テーマを打ち込んだだけで、アレンジは完成していません。
このまま、連作してピアノ・ソロのアルバムも良いな、、、とも思いつつ、やり始めたら何年もかかってしまいます。
アルバム制作に戻れなくなるので、途中ですがこのまま、アップして終わりにしてしまいます。
いつかは完成すると良いですけど、、、。

と言うことで、ピアノ・ソロ連作シリーズの第1弾です。
物悲しいメロディー。"Misunderstanding"って感じです。

(製作:2013年10月)

追記、、、
その後、曲を完成しました → こちら

Copyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Joe

美しいメロディですね。哀しいラブストーリー映画のエンディングに合いそうです。
あんな激しいギターを弾く方が、こんなキレイなメロディーを奏でるとは・・・ そのギャップがステキです(笑)。
by Joe (2013-10-17 08:57) 

rimix

映画エンディングで字幕が流れる様な光景が思い浮かびました。ってJoeさんと同じ事言ってますね。(笑)

曲調は ok-rock さん特有の展開だと感じました。
弦でも鍵盤でも、感性は変わらないんですね。
でも、ピアノで作曲なんて凄いです。
鍵盤やってらっしゃいましたか?
by rimix (2013-10-17 18:23) 

ok-rock

>Joeさん
ギャップ萌えしていただきましたか(笑)
メロディーを褒めていただいたありがとうございます。
ピアノ曲を作る場合は、「打倒、久石譲!」でやってるので映画のBGMと思ってもらえると嬉しいです。
(打倒どころが、全然、勝負になってませんが、、、)
by ok-rock (2013-10-18 00:13) 

ok-rock

>rimixさん
インスト曲でも歌もの的なメロディーにこだわっているので、そのあたりが特有かもしれませんね。
鍵盤は全然ダメですが、作曲&アレンジで音を確認するにはギターでは制約が多いので仕方なくです。
一小節づつパンチインとか、右手と左手を二回に分けてとかで頑張ってます。
とは言っても下手なので修正しないと使いものになりませんが(・.・;)
by ok-rock (2013-10-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0