So-net無料ブログ作成

"明日への扉" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編アレンジ編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はちょっとテクノでポップなアレンジの曲です。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください


リンクはこちら → https://youtu.be/MY2cIG-9Vww

今回は路線変更した第1弾。とは言っても、しばらく続けてたエレキ主体のアレンジより自分的には好みのど真ん中な曲調で、作るのがいつも以上に楽しかったです。低音にインパクトがある音作りをしたアレンジ作業も上手くいきました。

比較的、今風の音を目指して始めたので、perfume並みに先鋭的な音にしようかと思いましたが、やっぱりサビだけエレキを入れたりで、自分流なところに落ち着いたかなと思います。良い感じが見つかったので、しばらくこの路線で作りたいですね。

演奏ですが、ドラム、ベース、シンセ類は打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)です。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。



(製作期間 : 2019年8月) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント