SSブログ

"光り輝く" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を開始しました。いつものように歌詞の紹介からです。

HikariKagayaku music

アコギの伴奏の曲が2曲続きましたが、今回もアコギです。しかし、今回は弾き語り的ではなくてバンドっぽいアレンジにしようと思います。自分的にはやりやすいアレンジです。エレキを入れたいですが、入れるとアコギが埋もれてしまわないかで悩み中です。

歌詞はさわやかなイメージにして軽いポップスになるようにと思って書き始めましたが、かなり湿った感じなってしまいました。やっぱり明るいのは作れない性格ですね。でも、それはそれで気持ちが入った歌詞で良いかなと思ってます。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  光り輝く

僕はいつまでもさ迷い続ける 強い日差しの中で
許されるならばもしも叶うなら 空を飛び会いに行く

(※1)
君が見える今でも そよぐ風に髪をなびかせ
微笑む君が恋しいよ

(※2)
光り輝くこの世界へ踏み出せば 君に触れた手が熱く燃え溶け出してく
君の唇 君の香り いとおしく 届かない距離へ手を伸ばしもがいている

君の面影が僕を苦しめる 会いたくてたまらない
君の髪に触れ視線を重ねた あの夜が蘇る

君を思う 今でも きっと戻る 光の先に
二人だけの世界へ行く

光り輝くこの世界に僕はいる 君はどこにいる 本当は分かっている
信じ合うなら再び会い共に行く いつまでも君のそばで僕は生きてゆく

(※2 繰り返し)
(※1 繰り返し)
きっと届くから そして君を抱きしめる

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年3月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。