SSブログ

”いつまでも隣に” イラスト描き [雑感]

製作中のボカロ曲”いつまでも隣に” の動画用にいつものようにイラストを描いてます。前回に続いて今回も練習と思って時間をかけてイラストを描いてます。

今回もきっちりとデッサンをしないとならない人工物を入れることにしました。歌詞に自転車が出てくるので自転車に挑戦です。

イラスト 自転車

自転車は歌詞に合わせて普通の通学車です。写真を参考にトレースして線画を描きました。色塗りはあまり写真を参考にしないで、景色に合わせた陰翳をつけて独自に塗ってみました。

3日ぐらいかかりましたが、緻密に描くと言うよりいかに細かいところを省略するかが肝かなと感じました。腕はまだまだですが良い練習にはなりました。イラストにリアリティーが出ますね。

タグ:イラスト
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。