SSブログ

”つながり” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を開始です。いつものように作詞から紹介です。

つながり_music

そろそろエレキでロック的な曲に戻ろうと思ってましたが、またまた今回もアコギを主とした曲です。とは言っても今までと違って少しエレクトリックなアレンジの予定です。

前曲でLogic Proの音源Ultrabeatが良かったので、それを活かした打ち込みリズムの曲を作りたくなりました。アコギも1曲通して弾かずにサンプル・ループに挑戦しようと思ってます。

と言うことで自分的にはチャレンジングなアレンジになりそうですが、の方は前曲の続き的な内容です。別れた二人のその後ですが、まだ再会してないです。本当は再会を書こうと思ったんですけど、切ない歌の方が好きなのでこうなってしまいました。いつものパターンですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    つながり

あの日交わした約束だけが 二人の宝物だった
流れた時は果てしないけど 信じ続けてた

(*1)
君とまた会える時が来たら たくさん話したいことがある
あの夏の日二人で過ごした 夜の浜辺のように

別れの涙はもう乾いて 今は寂しくはないから
二人で追いかけた夕焼けが 今でも見えるよ

(*2)
君とまた会える時が来たら そっと手をつないで歩き出そう
離れても二人はつながってる あの夜の約束で

(*1繰り返し)

(*2繰り返し)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2022年7月〜)  

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。