SSブログ

”Singing in the dark” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を開始です。いつものように作詞から紹介です。

Singing in the dark_music

今年は珍しくアコギを入れた曲を7曲続けて作ってきました。やっと今回からエレキ主体に戻ります。ルーチン的にはハードな曲の順番なので自分的に定番のロックバンド的な曲にするところですがちょっと予定変更しました。

今まで作ってないアレンジに挑戦しようと思って、いろいろと参考になる曲を聴きまくりました。で、アニソン的なアレンジにしようと思います。アニソンはハードロック的な曲も多いですが、バンド・サウンドとは違った独特のアレンジなので面白そうです。

で、詞もそれに合わせて書きました。内容はいつもの悲しい感じのラブソングですが、ちょっと大仰な設定がそれっぽいかなと思います。かなり時間がかかってますが面白いチャレンジなりそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   Singing in the dark

(*)
光のない世界で歌い続ける 君が見えなくても届いていると分かるから
この世界が崩れて消えるとしても この調べと共に君は生きる

約束した 目を閉じて未来を見た つないだ手が温かく時が止まる
終わりの夜 降り出した雨に打たれる 君と二人 いつまでも震えていた

光のない世界で探し続ける 君を愛するため この身を砕き空に舞う
失われた未来を取り戻すため この歌で光が君に届く
Singing in the dark

重ねた手が熱く燃えつながってた 引き裂く夜 なすすべもなく別れた
迫る闇に稲妻が世界を分かつ けれど君は運命を信じ生きる

光のない世界で真実を知る 共に生きることがいつかは叶うはずだから
君の記憶の中で歌が聴こえる 信じ続けるから歌を運ぶ
Singing in the dark

(*繰り返し)

諦めない 必ず君を見つける Singing in the dark
光のない世界で歌い続ける Singing in the dark
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

((製作期間 : 2022年9月〜)

Copyright 2022 Katsumi Ochiai

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。