SSブログ

音楽部屋の改装 4:ドアの張り替え、ハンドルの変更 [DIY]

音楽部屋の改装、また扉に戻って襖のつぎはドアの改修です。

■現状はこんな感じ
ドアですが襖と同じ襖紙と枠で和風です。ドアノブも和風でちょっと開けずらいです。

ドアの張り替え 1

■ドアノブの改修
和風な丸いノブから普通のドアノブに入れ替えます。穴位置や穴径違うのでドリルやノミで加工します。トンネル状に削るのは大変でした。

ドアの張り替え 2

■完成
襖と同じカッティングシートを貼って完成です。古い襖紙がボンドでべったり貼り付いていて剥がすのに4日がかりでした。疲れた、、、。

ドアの張り替え 3

カッティングシートなので近くで見ると安っぽいですが新しいし雰囲気は良いですね。部屋の雰囲気が変わってきました。これで扉類は完了です。次からは本格的に大工仕事になる予定です。

タグ:DIY DTM部屋
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

ゆうのすけ

新しいドアノブ!
なんかスタジオっぽくていいかも!^^v
by ゆうのすけ (2022-12-01 00:27) 

ok-rock

> ゆうのすけさん
普通のドアノブですけど、今までのよりそれっぽいですね。
by ok-rock (2022-12-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。