SSブログ

没曲 教会オルガン風なMetalのイントロ [オリジナル曲:制作中]

昔作りかけたHeavy Metalの曲から教会オルガン風のイントロです。
バッハ風のフーガの技法で作りました。

途中からギター入るのですが、録音は残っていないません。
この後、完成すると15分以上の大曲となる予定でした。
しかし、楽譜と打ち込みのデーターは9分弱の所で中断してます。

このイントロから分かるように、ちょっと普通ではないですね。
作っているうちにマニアックになりすぎたと反省したのと
歌がハイトーン・ボーカルになってしまって自分で歌えなくなってしまったりで、中断したきり、そのままになってしまいました。

いずれにせよ、当時はまだカセットMTRの時代、
15分を超えるような曲のギターや歌を録音するのは
アマチュアでは無理難題で完成させるのは困難でした。

(製作:1993年11月)

Copyright 2013 Katsumi Ochiai


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

haku

荘厳なクラシックメタルですねぇ♪
自分も昔、コピーですが15分以上のプログレ曲を
カセットMTRで多重録音したことがありますが、
ミスると頭からやり直しで、泣いてました ^^;
そう言えば、MTRの以前は、2台のテープデッキで
ピンポン録音してました ^m^
by haku (2013-06-30 10:35) 

ok-rock

>hakuさん
すごいですね。15分もの曲を録音するとは!
2台のテープデッキでピンポン録音、、、
自分も作曲&録音は、そこからスタートしました。
1曲最後まで絶対に間違えられないので死ぬほど大変でしたね。
ある意味、究極のギターの練習法とも言えますが、
結局、成功しなかった時の挫折は辛かったです。
by ok-rock (2013-06-30 21:24) 

rimix

このあとメタリックなギターが聞こえて来そうです。

15分越えですか?と言うことは90分のテープを用意しないといけませんでしたね?
って、カセットか~今考えると、苦労は今より多かったですね。
その苦労も面白く、完成の喜びは今の倍以上だったのを思い出します。(^^)
この曲、本格的に取り掛かったらどれだけに時間を使ったんでしょうね?(怖い感じです。)
by rimix (2013-07-01 18:47) 

ok-rock

>rimixさん
そうですね。カセットMTRの頃は最後まで終わらせるのは、とても大変でしたね。
テープが伸びちゃったりとかアクシデントも多かったですしね。
ピンポンとか後戻りするためには、全部、やり直し、、、って言う絶望的な罠もたくさんありますし。
当時、この曲を完成させようと思ったら、徹夜続きになって、体を壊すか会社をクビになるかだったと思います(T_T)
by ok-rock (2013-07-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0