SSブログ

"蛍の光"でまた来年! [ご挨拶・お知らせ]

今年もこちらのブログにお越し頂きありがとうございます。

相変わらずブログらしいことは何も書いてませんが、予想以上に多くの方にご覧頂いて感謝してます。
そろそろ、4thアルバムの制作も大詰め、来年の早いうちには完成させたいと思ってます。
なにせ、他の人のブログを拝見していると、自分でもあれもこれもやりたくなってきました。
早く、終わらせて次の展開に行きたいところです。

と言うことで毎年恒例(?)の蛍の光で、今年もお別れです。
去年の演奏は、年の終わりにふさわしくない爆音のギターソロでしたので、今年は弦楽四重奏でしっとりと締めくくります(?)

では、今年はお世話になりました。また来年!

(製作:2013年12月)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

DON

チョーキングの加減が 良いですね♪
来年は ボチボチ ギター弾こうかな(笑

今年1年有難うございました
引き続き来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えくださいませ(^^ゞ
by DON (2013-12-31 16:19) 

rimix

今年も、こちらにお邪魔させていただきまして、いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございます。

去年と違って4重奏ですか。
ハーモナイザーっぽい音ですが、何を使われたのでしょう?
最後まで、質問で申し訳ございません。(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を…
by rimix (2013-12-31 16:42) 

ok-rock

>DONさん
ロックっぽくしたかったので、チョーキングにこだわってみました。
気がついていただいて嬉しいです(^-^)
こちらこそ、今年1年、お付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
by ok-rock (2013-12-31 18:28) 

ok-rock

>rimixさん
勉強だなんて、、、古い機材であまり参考にならないことばかりやってる気もしますが、、、。
で、あまり参考になりませんが解説です(笑)
ハーモナイザーではなくて4本のギターを重ねました。
文明の利器は持ってないので(笑)
伴奏の3本はPod内蔵のコーラスを軽くかけて、ボリュームペダルを踏みながらバイオリン奏法で録音。
ショートディレイ(20~30mmSec)で左右に広げてミックス。
と言った感じです。

今年はいろいろとコメントをいただいてありがとうございます。
大変、励みになりました!
では、来年もよろしくお願いします♪
by ok-rock (2013-12-31 18:39) 

Joe

第九の次は蛍の光! なるほど、コレで締めでしたか(笑)。
ジミヘン?かと思いきや、期待を裏切る展開がカッコ良いです。ハモりもスゴイですね。ok-rockさんのギタリスト&音楽家としての幅の広さを感じました。サスがですね。

来年も、カッコ良い音源を期待しております!
良いお年を!

by Joe (2013-12-31 22:50) 

ok-rock

>Joeさん
いやいや、そんなに褒めすぎですよ。
幅が広いと言うより、ちょっと普通の人と違うのかもしれませんね。
ストリングス風アレンジと早弾きソロとだいたいいつもワンパターンです。

今年はJoeさんのブログで歪み系の音をだいぶ参考にさせていただきました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by ok-rock (2013-12-31 23:32) 

KOVCH

ok-rockさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

最近コピーものばっかりなので、自分も今年はなにか作ったりとかしていきたいですね^^
by KOVCH (2014-01-02 21:47) 

ok-rock

>KOVCHさん
明けましておめでとうございます。
自分はオリジナルに飽きてきたので、逆にコピーに挑戦しようと思ってます。
では、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by ok-rock (2014-01-02 23:14) 

CountryBoy

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
by CountryBoy (2014-01-03 19:28) 

ok-rock

>CountryBoy さん
明けましておめでとうございます。
こちらころ、本年もよろしくお願いします♪
by ok-rock (2014-01-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0