SSブログ

"It's my life, It's my love" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

製作の過程を紹介してきたボーカロイドのオリジナル曲ですが、最後のミックスダウンの作業を終えて完成しました。ポップで元気な女性ボーカルのロック曲です。今回もPV風の動画を作成しました。今回は歌詞に合わせたオリジナルのイラストを使って作りました。


リンクはこちら → http://youtu.be/bBko6ilxM3I

ボカロは今回で4作目ですが、前3作は旧作のリメークだったので、歌ものの新曲はとても久しぶり。3rdアルバム以来なので10数年ぶりになります。久しぶりで、どんな音になるか自分も分からないまま作ってきましたが、完成してみるとピッタリ自分の好みに仕上がりました。やはり、この手のポップな歌ものは作るのも聴くのも大好きです。

アレンジは、ドラム、ベース、ギターのシンプルなバンド風のアレンジですが、それぞれの演奏は一ひねり、二ひねりと地味に凝った演奏を狙いました。どの楽器もドライブ感のある気持ち良いノリに仕上がったと思います。また、ボカロもイメージ通りに元気な女性ボーカルに調声できました。演奏や録音については、前回までの製作過程を参照してください。下記にリンクを貼っておきます。


動画と同じ音源ですが、いつものMP3もアップしておきます。
 
 
おまけの告知
しばらく、ボカロでオリジナルを作っていこうと思います。とは言っても、一人で歌詞や動画を作るのはなかなか大変。歌詞、動画用のイラスト、動画を提供、コラボしていただける人を募集します!
連絡はこちらまで → thedoorintosummer773@gmail.com
 
(製作期間 : 2015年6月~8月)
Vocal  & Chorus : MEIKO V3
Music & Lyrics by Katsumi Ochiai
Copyright 2015 Katsumi Ochiai 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0