SSブログ

"The wind blows" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロのオリジナル曲の製作記事、今回も歌詞から紹介です。ロック的な曲が続いた最近の曲からガラッと変わって今回はアコスティックな曲です。

The wind blows_music

前回の曲は遅めのテンポでしたが、ロック的なノリのポップスでした。今回は、さらにスローテンポでバックはアコギをメインにして弾き語り的な曲を作ろうと思いました。でも、やっぱり芯のところはロック的なイメージになりそうです。

アレンジは、オールドロックな雰囲気にしようか、でも得意なストリングスも入れたいなと、ちょっと悩み中です。短い曲なので、いろいろ詰め込む余地がないので、どれに絞るか難しそうです。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  The wind blows

果てしない青い空には 音もなく雲が流れる
君が見る空の向こうに 何があるのか

The wind blows 強く吹く風に The wind blows 君は流されずに
The wind blows 前を向き続け The wind blows 進み続ける
The wind blows

流れ去る雲のはざまに 君は見る進むべき道
雨が止み虹がかかれば 君を導く

The wind blows 流されてしまう The wind blows 逆らい続けても
The wind blows 振り絞る歩み The wind blows 諦めないよ
The wind blows

The wind blows 強く吹く風に The wind blows 君は流されずに
The wind blows 明日に向かって The wind blows 歩み続ける
The wind blows

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2018年6月~) 

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。