SSブログ

"明日への扉" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の製作をスタートしました。いつものように歌詞の紹介からです。

明日への扉 music

しばらくギターを中心にしたアレンジの曲を作ってました。特に前3曲はハード&メタルなアレンジでした。今回はまったく違う路線。シンセサイザーを中心に少しテクノなポップスです。この手の路線は3年ぶりです(前作はこちら)。

攻撃的なエレキの音がメインではないので、アレンジはかなりポップになる予定です。なので歌詞も前作までのイメージから変えようと思いました。あまり重くならずにポップスらしく、できれば女性を主人公にしたかったのですが、書き始めたらいつもとあまり変わらなかったかもしれません。

暗くならないように、なるべく前向きな歌詞にするように心掛けたのですが、やっぱりいつものように失恋ソングっぽいですね。本人はハッピーなラブソングのつもりで書いたのですが、、、。まあ、これはこれで悪くはないですかね?

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  明日への扉

はらはらと 風に舞う花 切なくて
立ちすくみ 時を止めれば 消えていく

思い 勇気 君との出会い 今も強く導くから

(*1)
明日への扉目指して前に進む 立ち止まるなら君には会えないから
歩けなくても転がる石のように 風に吹かれて進むよ 勇気を出し

さらさらと 流れる川が きらめいて
映し出す 君への思い 崩れ去る

思い 勇気 君の記憶が 闇へ向かう力になる

明日への扉開ければ光が差す 君の姿が今でも輝くから
風を切り裂き進めば虹が見える 君に会うため必ず 扉開ける

(*1)繰り返し

明日への扉開ければ光が差す 君の姿が今でも輝くから
風を切り裂き進めば虹が見える 君に会うため必ず 明日への扉開ける

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2019年8月~) 

Copyright 2019 Katsumi Ochiai

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。