SSブログ

"青空" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の製作を開始です。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

Aozora music

2曲続けてエレキのバッキングを主にしたちょっとパンクでポップなロック曲を作りました。今回もその延長ですが、歪んだエレキの力強さを残しつつ、シンセを多く入れてさらに自分好みのポップなアレンジにしようと思います。

詞もポップ路線でストレートなラブソングにしました。とは言っても、あまり明るくなくてちょっと切ないのは、いつもの自分のパターンです。前向きなようで、でも未練がましいのが自分の詞の王道ですかね。曲も自分の王道の路線の予定なので、バッチリと決まる、、、と良いですね。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  青空

揺れる陽炎に消えた微笑みと涙
そよぐ風に流される後悔と後ろ姿
肌を寄せあって交わす言葉に甘えて
少し擦れ違う気持ち気づかなかった

(※1)
青空を見上げたから今は歩み始める
雲が流れて希望の光が差す
いとおしく思う気持ち今も変わらないから
風に吹かれて過ちを見つめ立ち上がる

雨が降り続き離れ離れになったから
もどかしくてたまらない もがいても苦しいだけ
傷ついた心癒すために願うから
空が晴れる時を待つ 二人のために

(※2)
青空を見上げたから今は歩み始める
雲が流れて希望の光が差す
離れても共に生きる 同じ空を見るから
青い空から勇気が生まれる 二人なら

瞳に映る青い空がいつか二人を結びつける

(※1 繰り返し)
(※2 繰り返し)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2020年7月~) 

Copyright 2020 Katsumi Ochiai


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。