SSブログ

"新しい世界"作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

また、ボカロ曲の製作を再開しました。いつものように歌詞の紹介からスタートです。

新しい世界 music

前回、書いたように自分が第2の人生に入ったので、今回の詞は"新しい世界"、、、と言うわけではなくて前曲の続編的に作っただけです。とは言っても、やっぱり心境的には自分の今の気持ちを、ちょっとは表しているかもしれません。

前曲同様に自分の王道的なアレンジで、エレキをメインに疾走感のあるシンプルな曲にする予定です。また、アドリブソロもたくさん弾きたいですね。

仕事を辞めて暇になったのですが、録音環境のリニューアルも進めているので、そちらの作業もあり一気に作業が出来てないです。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 新しい世界

(※1)
新しい世界が今始まりを告げる 君と二人で扉を開ける
一人ではつかめないと今は気が付いた 共に手を取り切り開くから
It's new world

歩いてきた道 振り返る時 後悔が山ほどあると気が付くけど
今さら過去には戻れはしない すべてを受け入れるために前を見る

雨に濡れて途方に暮れた僕に 手を差し伸べ君は光を導く

新しい世界が今始まりを告げる 未来はここにあると信じる
でも変わることはないと分かっているから 勇気を出して一歩踏み出す
It's new world

自信がなかった 夢もなかった あの頃の僕はつまづき倒れたけど
君に会えたから明日へ向かう この手に力がみなぎり奮い立つ

暑い日差し体に浴びて進む 君の声が風を呼び雨を降らす

新しい世界が今始まりを告げる 溢れる愛を君に届ける
この世界 変える力 手に入れるために 恐れるものは何もないから

(※1繰り返し)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2021年7月~) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。