SSブログ

最近聴いてる曲 [雑感]

今回もダラダラと雑記。普段、聴いている音楽についてです。

楽曲制作やブログなどのネット関連のパソコン作業中は、同時にradikoかamazon musicを立ち上げて聴いてます。曲の製作中もメロディーを作っていて集中したい時などを除けば掛けっぱなしだったりします。

もちろん好みの楽曲を聴くことがほとんどですが、アレンジを勉強したくていろいろと曲を調べて聴くことも多いです。元々、好みは幅広いですが、作曲のために聴く曲も含めるとかなりの雑食系かもしれません。

amazon musicは聴いてる曲を元にお好みのプレイリスト(My BGMステーション)を作ってくれるので、それを聴いて新しいアーティストを知ることも多くなりました。なので、ますます好みが拡散してしまってます。でも、作曲・アレンジのためには多くの曲を聴くことが重要なので助かります。

ちなみに、本日のamazon musicから自分へのお勧めの曲です。


amazon music


花に亡霊  ヨルシカ
裸の心  あいみょん
Ordinary days  MELET
勿忘  Awesome City Club
春泥棒  ヨルシカ
アンコール  YOASOBI
桜が降る夜は  あいみょん
あの夢をなぞって  YOASOBI
夜を超えて  羊文学
ロマンスの約束  幾田りら
アカリ  GreeeN
正しくなれない  ずっと真夜中でいいのに。

確かに自分の好みを上手く捉えてます。たいしたものですね。どれも良いですが最近の好みはヨルシカかな? でもやっぱりどれもリピートしたい曲ばかりです。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 16:57) 

ok-rock

U3さん
了解です。こちらこそ今後もよろしくお願いします。
by ok-rock (2021-11-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。