SSブログ

近況:アップデート [雑感]

久しぶりに近況をダラダラと書いてみます。

HTML_CSS

今月から学校でHTML/CSSの授業が始まって新しい知識を学習してます。VBAなどのプログラミングほどは難解ではないですが、まったく初めての習得なので覚えることが多いです。

基本が終わりつつあるので、自宅のMacにVisual Studio Codeをインストールして練習を兼ねてWEB制作環境を整え始めました。

元々、興味があったことなので楽しく学んでますが、この歳になって、どこまでスキルアップできるかは分かりません。少しは頭の中身をアップデートできるでしょうか?

そんなこんなで音楽制作は滞りがち。五線譜を広げて少しづつ曲作りはやってますがMacでの打ち込み&録音作業はしばらくお休み中。良い機会なのでアップデートをしました。MacのOSは12.2 Montereyに、Logic Proは10.7.2にしました。

Mac Update

アップデートの直後は不具合があったりするので、曲の制作途中はアップデートするのは怖いです。今回も3ヶ月ほど様子をみてからになりました。とりあえず不具合はなさそうです。

PCのアップデートって何か微妙ですよね。自分の音楽制作ではアップデートしなくてもいいんですが、あまり古いのを使ってるといつかアプリが対応しなくなったりするので、そこそこにはやらないと。匙加減が微妙です。

以前のMacは、OS 7.6のまま20年ぐらい時間が止まってしまいました。自分の脳みそのアップデートはともかく、今後はMacの方はちゃんとアップデートしようとは思います。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。