SSブログ

イラスト描きと近況 [雑感]

久しぶりにちょっと近況も兼ねてダラダラと書きます。

実は、学校が終わって就活をしているところでちょっと体調を崩してしまい、その後は就活をストップして体力回復に努めてます。最近は生活ペースが安定してきました。

会社勤めの最後の方は眼精疲労でできなかった読書を再開しました。公園で読書して、運動して、おやつを食べてとのんびりとしつつ、なるべく外に出てます。

家にいる時は相変わらず曲の制作をやってます。ペースが安定してきたので、ちょっと手を抜いていた曲動画用のイラストをちゃんと描こうかと思います。

で、次回作はイラストの構想が先にあって、それから曲を作りました。そこで、そのイラスト描きからちょっと抜粋です。

■人物
いつもの女性ですが、写真のトレースはしないで、初めて3Dデッサン人形で構図を決めてみました。アニメっぽくデフォルメした人形を使いつつ、少しリアルに戻して仕上げました。

イラスト作成_人物

■客船
人工物はきっちりと線画を書き込まないとならないので時間がかかります。今回はそこを手を抜かないで描いてます。それから客船を抜粋です。遠景で小さいのですが手を抜かずに描きました。ちなみに「ぱしふぃっくびいなす」号です。なかなかカッコいい船ですね。

イラスト作成_客船

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。