SSブログ

Cry No More(仮題) Ver.2 [4thアルバム:制作中]

4thアルバムの9曲目の途中経過です。

前回のアレンジの続きです。
今回はベースも打ち込みではなく自分で弾きました。
そこで、間奏のベース・ソロからギター・ソロの部分をアップします。
ソロと言ってもベースは難しいことはやってませんが、、、。
ギターは珍しくシングル・コイルのフロント・ピックアップです。
この音色はごまかしが効かないので難しいですね。

(製作中:2013年4月~)

Copyright 2013 Katsumi Ochiai

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

rimix

ソロ以前のハモリで盛り上がって、ベースソロでブレークと言うのもカッコイイです。
一層ギターソロを盛り上げてると思います。
ギター音色もナイスです。
ギターソロ後のメインメロに戻った所はのっけから、上のハモリが入ってたら…とも思ったのですが、全体の構成を知らないので、軽率な事言えませんね。
個人の好みもありますし…すいません、余計なお世話とも思いますが、参考意見として捉えて頂ければ幸いです。
by rimix (2013-04-17 09:24) 

ok-rock

>rimixさん
感想ありがとうございます。
今回はシンプルなアレンジなので、ちょっと自信がなかったのですが気に入っていただいて嬉しいです。
ハモリの追加は試してみますね。
すべて自分で作っていると客観的な判断がまったくできなくなるので
このように意見を言っていただけると本当にありがたいです。
いわゆるプロデューサーがいて判断してくれると良いんですけど、、、。
rimixさんのように耳の良い方にプロデュースしてもらいたいですよ!
by ok-rock (2013-04-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0