SSブログ

"Break down the world" 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ちょっと間が空きましたが、ボカロのオリジナル曲の製作を再開しました。今回も歌詞から紹介です。

Break down the world music

今回から路線を変えて少しハードな曲にしようと思っていて、歪んだギターを中心にアレンジをするつもりです。ハードとは言ってもあくまでボカロの歌が主役なので、シャウトとかは歌えないのでメロディー優先です。

そう言うハードロックな伴奏に可愛めの女性ボーカルは結構好きなジャンルだったりします。自分以外も好きな人は多いようで、アニメの主題歌とかでよく聞くアレンジですね。

と言うことで、歌詞も今までとちょっと変えてみました。女性目線の恋の歌のようでもあり、自分のようなおじさんでも共感できる屈折した世界観のようでもあり、いろいろです。あと、リズムに乗せるのを優先して単語を選んで作ってみました。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  Break down the world

Break down the world
苦しいから すべてを終わりにしたいよ
けれども君を思う気持ちは 絶対 本当だから

届かない気持ちが切なくて 何もかも投げ出したいよ
好きだって言えれば終わるのに そんなの言えないから

I'm crying for you 暗い道を一人で歩 いたら
あの夜の後悔さえ崩壊していく

Break down the world
叩き壊せ つながらないこの世界を
痛みに締め付けられる夜は これですべてthe end

この世界が終わり 凍りつき 君の記憶が色褪せる
言葉さえいらない 思い出も 汚れた手で壊すよ

But I need you 愛に揺れてすべて壊れていく
でも今はもがき続けあがき続けたい

Break down the world
伝えたいよ この気持ちがすべてだから
ちぎれた糸をたぐりよせて 君を探し続ける

Break down the world
Break down the world
Break down the world

Break down the world
苦しいけど 壊すのは自分の未来
それでも君を思う気持ちは 絶対 本当だから

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これからアレンジを始めるので、完成はちょっと時間がかかりそうです。

(製作期間 : 2018年2月~)

Copyright 2018 Katsumi Ochiai

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。