SSブログ

弦交換 [雑感]

今回はギターとベースの弦の交換のお話です。写真はアコギ、エレキ、クラシックの各ギターとベースの弦です。使っている弦の種類は以前の記事(こちら)を参考にしてください。

ギター&ベース弦

先月まではサラリーマンだったので何だかんだと忙しくて、ギターとベースの弦の交換を先の伸ばしにしてました。1年以上(2年以上?)も交換してないかもです。

自分は交換してしばらく経った後のマイルドな音色が好きなのであまり弦交換はしない方です。でも半年毎ぐらいには交換したいですね。今回は長らく交換してなかったので、ギターもベースもさすがに元気のない音でした。

オーディオとMIDIのインターフェースが結構な値段で通販のポイントが溜まったので各ギター用は3セット入りのを購入。ベースの弦も含めると1万円ぐらいしますからね〜。ポイントが使えて良かった!

5本を順番に交換します。でも、交換するの面倒臭いんですよね〜。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。