SSブログ

"新しい世界" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はエレキを主に速いテンポのロックです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/tfuY-pMwwPs

今回は前曲の続編的にほぼ同じアレンジで作りましたが、今回の曲の方が少しテンポが速くてハードです。バッキングのエレキはちょっとハードロックっぽい演奏ですが、全体としてはポップさを失わないようにアレンジをしました。

こういうシンプルでバンド的なアレンジはとても好きですが、得意なだけに曲作りとしてはあまり悩む所がないのが贅沢な悩みです。まあ、苦しんで作っても良い曲ができるとは限りませんが、、、。

ドラムは打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ。エレキのバッキングはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレート、リードはいつものストラトでSoldano SLOのシミュレート、ボーカロイドは、MEIKO V3です。


動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2021年7月~2021年8月) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。