SSブログ

"Cry out" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回は少し力を抜いた感じで哀愁のあるロックです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/0TxY_xIFQIg

今回からMac miniとLogic Proを主とした新しい制作環境で作りました。今までの古い環境では作れなかったエレキの歪みを抑えた生々しいバンドサウンドを目指しました。まだまだ音作りには迷いがありますが、初めてにしては思った音に近づけたかなと思います。

とは言っても、いつも通りのポップなロック路線。曲作りとしはあまり変わってないとも言えますね。少しずつですが音の幅を広げて行きたいです。退職して時間はたくさんあるので、どんどん作っていこうと思います。

ドラムは打ち込みでLogic付属の音源。サンプリングも使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ。エレキのバッキングはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレート、ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2021年9月) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。