SSブログ

"Mistaken Identity" Kim Carnes [お気に入りの音楽]

久しぶりにお気に入りのCDを紹介する企画の10回目です。前回は熱いロックバンドのサンボマスターのアルバムでしたが、今回は洋楽に戻ってKim Carnesの1981年の6thアルバムです。

Mistaken Identity_Kim Carnes

今回はだいぶ昔に戻って、自分が洋楽に目覚めた頃のアルバムです。まだ、アナログ・レコードの時代です。Kim Carnesはアメリカのソロ・アーティストで、カントリーっぽさもありつつ、ちょっとロックよりのポップスを歌っている人です。

長く活動している人のようですが、このアルバムに入っているカバー曲”ベティ・デイビスの瞳”が全世界的に大ヒットしてブレークしました。今でもたまにTVなどで使われるので聴いたことがある人も多いと思います。

聴いてもらえると分かりますが、とてもハスキーで個性のある声です。以前も書きましたが自分は癖のある声の女性ボーカルが好きですが、まさにそのど真ん中の好みです。また、80年代ぽいシンセサイザーやリズムのアレンジなどカッコよさが満載の曲だと思います。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

tomi_tomi

懐かしいです!ベティ・デイビスの瞳 学生の頃よく聞いてました。
by tomi_tomi (2021-11-16 11:20) 

ok-rock

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
懐かしいですよね。先日、久しぶりに聞いたので記事にしてみました。
by ok-rock (2021-11-16 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。